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両想い販促鍛錬塾(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

松尾公輝プロフィール 温泉旅館に600泊1200日。 年間訪問アドバイス120回超え。 年間泊り訪問アドバイス30回超え。 年間メールアドバイス1000本超え。 株式会社 乾杯・KANPAI代表取締役  宿泊、物販、飲食、自動車、サロン、金融、メーカーなど顧問先多数。著書「女将力~管理職の切ない悩み解決します」(商業界)

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壁に向かって話をするより、僕に話を聞かせてください。一流のスポーツ選手ほどコーチをつけています(事業相談)(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

唐突ですが、以下の質問に答えられますか(^^)?

1、事業動機は何ですか?
2、それはライフワークと呼べますか?
3、どんな人がお客様なのですか?
4、その方々の希望、または悩みは何ですか?
5、それらをどんな風に叶えているのですか?
6、そのコンセプトを一言で表すとしたら?
7、結果、お客様が最終的に得られる価値は?
8、どのくらいの収益を目指しているのですか?
9、その業績を、いつまでに実現するのですか?
10、さて、あなたの事業が他とは違うという「独自性」は?

上記、僕が得意なヒアリングの一部です。

例えばこのようなセッションから、あなたが、
得られるものは「独自のマーケティングマップ」であり、
明日からブレずに邁進できる「卓越の戦略」というわけですね。


以下は、僕が敬愛する先輩マーケターの言葉です。


 「人を幸せにするのに、
 
  遠慮なんか要りません」



そうですね。


あなたも、ご自身の仕事や事業や人生について、

振り返ることがあると想います。


今回が、その機会になれば、とても嬉しく想います。

画像3



―――――――――――――――
売ることとは、教えること。
教えることとは、学ぶこと。
―――――――――――――――


「売り込みしないで売れる」

これはとてもいいことですし、世の風潮はそちらにあり、
そんな思想やテクニックを売っている人もいます(笑)

でも、

堂々と売り込みをしている人を見ると、
かえって新鮮で、

僕なんかは、そんな人に好感を持ち、
爽やかな気分になることも多々あります(^^)


売り込みをする。

お金を稼ぐ。


それに対して批判的で眉をひそめる方が、
なんだか「いやらしい」ような気もするのです。

むっつり助平って感じで(笑)


売りたいんだから・・・、
いいものなんだから・・・、
相手のためを思っているんだから・・・、

じゃんじゃん、爽やかに、
胸を張って正々堂々と売ればいいんです(^^)


売ることとは、教えること。
教えることとは、学ぶこと。

To teach is to learn


画像1



さて、




僕は26年間、セールスプロモーション一筋でやってきました。

また、実業を含む複数の経営に携わってきた実体験があります。


特に旅館さんにはお世話になっています。

年間、約30泊を20年以上ですから、
ゆうに700泊以上は温泉に宿泊しています。

建築含む、環境・施設・料理・サービス・衣食住。

旅館は総合商品ですから、

僕の経験値が豊かだとしたら、
それは旅館さんとのおつきあいのおかげです。

旅館大好きです!


さらに、宿泊業に限らず、物販店、飲食店、自動車販売、
教育産業、各種サロン、食品メーカー、製菓製パン業、等々。


いろいろな業種業態のお手伝いをしてきました。


顧問先さまへの年間訪問アドバイスも
年間120回はありますし、

1年で行うメールアドバイスも、
1000本はくだらないでしょう。

僕はメール魔ですからね(笑)


そんな活動をブレイクダウンすると・・・、


・チラシのキャッチコピーを届けたい人に届くように工夫したり、

・来客につながるイベントを一緒になって考えさせてもらったり、

・ホームページ改訂を、懸命にディレクションさせてもらったり、

・会社と顧客のコミュニケーションツールをプランニングしたり、

・設備投資にあたり図面と睨めっこしながら業者さんと話したり、

・ファンやリピーターを増やすために、会員制度を立ち上げたり、

・営業ツールを見直しながら営業部と一緒に行動計画を立てたり、

・ダイレクトレスポンスマーケティングの導入をお手伝いしたり、

・スタッフモチベーションにも繋がる「お客様の声」を集めたり、



画像2


そして、何といっても

ご縁あるお客様の良さや魅力を引き出して、

それを再構築、再発信する

というブランディングのお手伝いは、

僕と、僕のチームのライフワークとなっています。

(これを僕らは「ブランド・サルベージ」って呼んでいます)



いろいろなことをやってきましたし、
これからも、じゃんじゃん楽しい企画を進めたい。


もちろん、泊まりで行った先様とは、

社名が「乾杯」だけに、お酒を酌み交わしながら
将来のビジョンを語り明かし続けたい。


株式会社 乾杯・KANPAIの夢は、

「乾杯の多い会社を沢山作って、

 乾杯の多い社会を実現すること」ですからね(^^)



僕にも中一と高一の息子たちがいますが、

僕が老人となり、亡くなった後も、

彼らや、まだ見ぬ孫たちに、

祝杯の多い社会を残したいじゃないですか。


僕は、地域活性化の本質は、

「そのエリアに、稼ぐ力のある人がいること」

だと想っています。


そのために、僕の経験が少しでも役に立つなら、

微力だとしても、歩みを止めるわけにはいきません。




そこで「原点回帰」です。


株式会社 乾杯・KANPAIは、
僕との顧問契約がメインの会社です。


とは言え、僕のリソースは限られています。

物理的に、僕の身体は有限。


仙台と、東京と、新潟と、岩手に、

同時多発的に存在できるはずもなく(^_^;)


で、それは創業時から分かっていたことですから、

「両想い販促鍛錬塾」という塾を持ったのです。



そして、この両想い販促鍛錬塾こそ、

乾杯の多い会社と社会を実現するために、

2015年、僕が原点回帰で力を入れるサービスです。



  月々1万円で、飲みに行きますか?
  それとも事業発展に投資しますか?

  一流のスポーツ選手にもコーチがついています。
  壁に向かって話をするより、僕に直接訊かせてください。


両想い販促鍛錬塾は、そんなメッセージから始まりました。


2015年。

僕は、この塾で、「両想いの商売」をする

沢山の経営者、幹部社員、個人事業の方々も含めて、

みんなで一緒に、最高に楽しいコミュニティーを創ります。



不安な方がいらしたとしても、

初月無料でお試しいただけますし、

いつでも「退会」できます。

いつでも「再開」もできます。


僕と、今まで一緒に頑張ってきたお客様の想い。

実践してきた、数々のマーケティングエピソード。


「乾杯の多い社会を創る」


これを、みんなで実現していきます。


年末、両思い事例発表会という名の「大忘年会」を開催します。



両想い販促鍛錬塾は、

元来、宿泊施設様を対象に立ち上げた組織ですが、

2015年現在、

業種・業態・法人・個人を問わずご入会いただけます。


あなたにも、ぜひ、入会を検討してもらいたいのです。


両想い販促鍛錬塾の内容を、あらためて記すと・・・、


1、各界のトップランナーインタビューCDが毎月届きます。
  (もう64枚のCDをリリースしています)

2、豪華執筆陣によるメルマガ(毎週火曜)
  「両想い経営ノウハウチャージDX」が配信されます。

3、回数無制限メール相談。(これが僕の真骨頂)
  これを称して「打ち出の小槌」です。


お月謝は、法人が10,800円、個人が7,560円は破格です(^^)

実は、さらに、「3」のメール相談が無い代わりに、
僕が毎月出没する仙台のスタジオで直接アドバイスを受けることができる
「両想い販促鍛錬塾キュート」⇒破格の1,980円。・・・というのがあります。

ただ、これは仙台にいる方で、
女性のプチ起業や創業間もない人、
あるいは独立前のサラリーマンを対象


としていますので、当てはまらない方はご遠慮ください。

(キュートについて詳しく聞きたい場合は、
 僕の携帯を鳴らしてください。
 090-9535-9907
 あるいは、メールで問い合わせください。
 km@kanpai-kanpai.com)


話は戻って、入会特典も盛り沢山。


【入会特典】

「販促事例とヒントDVD・CD×両想い販促フォーマット5」
 
特典1「その場で解決!『事例問答合戦』セミナー
    販促師弟対決」DVD&CDセット8,000円を無料進呈!

  レストラン、ドラックストア、サロン、中古車屋、居酒屋、
  社労士、アウトドアグッズ店、オール電化営業会社の抱える
  「8つの課題」に、現場コンサルの2人が挑む販促バトル!

(上記、個人会員、キュート会員は対象外です)

  ※以下、主として宿泊施設様向けのフォーマットですが、
  どんな事業体でもアレンジしてご活用いただけるものです。

特典2、事業コンセプト再発見ワークシート

特典3、スタッフ用「ここが好きアンケート」

特典4、週間(習慣)行動予定表テンプレート

特典5、宿泊プラン速効作成シート

特典6、クレーム撲滅シート


※お試し入会は1ヶ月無料です。
 内容を確認してから、継続を決めてください。
(僕と直接話をして決めた方は初月から月謝がかかります)

※1ヶ月後、継続しなかったとしても特典の返却は不要です♪
 僕は、ただただ、ご縁に感謝するのみです。

 いつでも「退会」できます。
 いつでも「再開」もできます。


申し込みはこちらです。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=38963

我ながら、メルマガ執筆陣も豪華だと自負します。


・キキダス・マーケティングの中山マコトさん

・モテ塾~マナー&コミュニケーションの市川浩子さん

・ホスピタリティー進化論の松坂健さん

・コミュニケーションプロコーチ笹崎久美子さん

・株式会社 乾杯・KANPAI松尾公輝(主宰)

の5名が心を込めて執筆しています。



特に、松坂先生については、僕自身、

本当にホントに、毎回、原稿を楽しみに待っています。

もちろん、執筆陣は全員「一騎当千」であり、

もっともっと、沢山の人に読んで欲しいです。



両想い販促鍛錬塾があなたとって必要な理由は・・・、

以下の中にありませんか(^^)?


両想い販促鍛錬塾は、


1.高額なコンサルタント料金を必要としません。

2.日々の課題に対して、速やかに意思決定の材料を獲得できます。

3.販促アイディアの「打ち出の小槌」であります。

4.他業種を含めた商売のヒントや事例を求めることができます。

5.デザイン、システム、サービス、商品開発に渡る
  マーケティングアドバイスにおいて、
  紹介含む様々なオーダーにお答えします。






お客様(塾生)の「生の声」(動画)をご覧ください。
http://www.kanpai-kanpai.com/movie/


他にも、多数のお声をいただいています。


「もっと早く松尾さんに相談していれば良かった」

「圧巻です。この衝撃は言葉にはならない程」

「今までやれなかったことも簡単にできそう」

「思考整理と目標達成。その成果は
 業界でも異例と言われます」

「思い描いていたことをシンプル
 且つ具体案にアドバイス」

「3年以上かかりましたが、
 4億の売上が3倍の12億円になりました」


「Q&A」は、こちらです。
http://www.kanpai-kanpai.com/faq.php



ということで、

僕の「原点回帰」は、

両想い販促鍛錬塾の拡大です。


今年は、会員(塾生)の皆様との交流を深めたいと想っています。

そして、会員様同志の「情報交換の機会」も設けます。



両想い販促鍛錬塾は初月無料です♪

2015年3月のCDは65枚目ですね(^^)

「真田小僧と金融商品」

今野家世はね師匠
ファイン・ステージ 鈴木秀継
乾杯・KANPAI 松尾公輝 編(60分)


  今月もそんな特典CDが付いてお試し初月無料♪
  https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=38963



両想い販促鍛錬塾は、

元来、宿泊施設様を対象に立ち上げた組織ですが、

2015年現在、

業種・業態・法人・個人を問わずご入会いただけます。



あなたにも、ぜひ、入会を検討してもらいたいのです。




そして、近いうちに、あなたの想いも訊けたら嬉しいです。


僕の仕事は「会社や人を成功させること」ですから。


まずは、僕に会ってみたい。


そんな方は以下です♪


まつお貸切企画です(^^)
http://ameblo.jp/kanpai-kanpai/entry-11970770707.html


法人でも、個人でも、
お申し込みいただけます。



連絡先はこちらです。
km@kanpai-kanpai.com
090-9535-9907

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