FC2ブログ

両想い販促鍛錬塾(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

松尾公輝プロフィール 温泉旅館に600泊1200日。 年間訪問アドバイス120回超え。 年間泊り訪問アドバイス30回超え。 年間メールアドバイス1000本超え。 株式会社 乾杯・KANPAI代表取締役  宿泊、物販、飲食、自動車、サロン、金融、メーカーなど顧問先多数。著書「女将力~管理職の切ない悩み解決します」(商業界)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「私が必要としていたのは一緒に戦ってくれる人でした。」お客様の声(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝)

「目標を持ち、それをやりきるという覚悟を持っている人におすすめです。
 到達するまでの道のりは松尾さんが一緒に考えてくれます。

 松尾さんを信じることが出来れば、
 能力や個性をどんどん引き出してくれます。

 もちろん凄いスピードで!」




個人開発した「ママの美顔器」で
群雄割拠の美容業界に殴り込みをかける(^^)

株式会社ビューティシー
代表取締役社長
黒木薫さんから、嬉しいお声をいただきました。


黒木さん


1、松尾さんの個人セッションやコンサルテーションを何で知りましたか?

私が信頼する女性起業家から松尾さんの名前を伺いました。

2、個人セッションを受けてみようと想った決め手は何ですか?

手掛けている事業がいよいよ佳境に入り、
これからは一人で対応しきれないと判断したので、
即戦力となる経営コンサルタントを探していました。

実は松尾さん以外にも相談しようと思っていたコンサルタントの方がいました。
日程の都合でファーストコンタクトをとったのが松尾さんでした。

3、継続してコンサルテーションを依頼しようと思った決め手は何ですか?

私が必要としていたのは、経営コンサルタントの「先生」ではなく、
一緒に戦ってくれる人
でした。

例えて言えば、これから広い海に向かい船を出そうとしているところで、
海図を示し航海のアドバイスをしてくれる人か、
海図を持って一緒に航海をしてくれる人かの違いです。

立派な海図を持っていても、ひとたび荒波になれば
危険も想定外の出来事も起こります。

船を見守るだけの人か、船にのってくれる人か、
松尾さんは後者の人だと判断したからです。

松尾さんは、最初から「僕ら」という言葉を使いました。

「僕らはどういう戦略を立てたら良いのか?」
「僕らにとってネックとなるのは何か?」という具合にです。

松尾さんは海図を作るだけでなく、
一緒に航海に出てくれる人だと思いました。

そして、次のやり取りが決定打となりました。

「松尾さんはクライアントから依頼を受けて、失敗したことがありますか?」
「ありません。」
「凄いですね。それは何故ですか?」
「最初から失敗するとわかっている依頼は受けません。」
「依頼を断ることもあるのですか?」
「あります。」
「私の依頼を受けてくれますか?」
「ハードルは高いと思いますが、引き受けます。」

これで、断る人はいないでしょう?

その場で、コンサルテーションを継続して頂く事にしました。
そして、決意しました。松尾さんの経歴に私が土をつけるわけにはいかない。
ファーストコンタクトが松尾さんだった事に、今では運命らしきものも感じています。

4、面談前はどんなイメージでしたか?

松尾さんに関して、仙台で知名度がある、
女性のクライアントを多く抱えている、
という程度の情報しか持ち合わせていませんでした。

Facebookでお顔を拝見した限りでは
チョイ悪おやじ風だったし、
期待はそれほどしていなかったです。

5、面談で、一番、為になったことは?

すぐに具体的な対策を示してくれた事です。

6、今後コンサルテーションで期待することは?

松尾さんは、とにかく行動が早い。

松尾さんのスピード感が、
今までの迷いを吹っ切ってくれて、
一人で無駄に悩む事がなくなりました。

松尾さんと初めて面談してからまだ一か月しか経っていないのに、
既に1年ぐらいつきあっているような感じです。

たった1ヶ月で1年分に匹敵するぐらい
充実した時間が過ごせたと思います。

期待するのは、大海に向かって勇気を持って、
一緒に船を出しましょうという事です。

そしてこの航海を成功させる。

もちろん事前に緻密な計画を立て、万全な準備をして、です。
松尾さん、舵とりをよろしくお願いします。

7、松尾さんの個人セッションをお薦めするとしたらどんな人?

目標を持ち、それをやりきるという覚悟を持っている人におすすめです。
到達するまでの道のりは松尾さんが一緒に考えてくれます。

それと相性かな。
松尾さんを信じることが出来れば、
能力や個性をどんどん引き出してくれます。

もちろん凄いスピードで!



(ここまで)


黒木さん

嬉しいですし、身が引き締まるメッセージです。

ありがとうございます(^^)!!!!!


あなたにも叶えたい目標と覚悟があるなら、
まずは以下のスポットライトコンサルティングをご検討ください。

http://kanpaimail2.blog63.fc2.com/blog-entry-9.html



 
関連記事
スポンサーサイト

お客様の声 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「今やるべきことを細かく教えてもらった」お客様の声(仙台コンサルタント販促アドバイザー松尾公輝) | ホーム | 私たちは今期、どこを目指しているのか?私たちの会社は、3年後、どうなっているのか?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。